2006年03月25日

魚沼産コシヒカリ純米酒

本日は給料日〜♪

札束ポケットにお酒売り場に直行!スタコラサ〜≡( *`ω)
『魚沼産コシヒカリ純米酒』をゲット!

私、純米酒じゃなきゃ駄目なんですよね。
醸造用アルコールが身体にあわないようで
頭痛がするんです。

コシヒカリはお酒用には向かないようでありんす。
基本は山田錦なのか。
瓶には芳醇で甘口と書いてあった。
甘口ではあったが、芳醇とは思えなかった。
安くなってたから、きっと保存状態が悪く味がおちてたのでょう。
そして、もっと冷えていた方がよかったのかもぉ。
ちょっとこりはおこちゃま味ですなw
父上も好きな
辛口のほうが舌と咽にくる刺激があって好きやなぁ。
今度は辛口を買おう。
父上がいらっしゃったら、きっと「何や、こんなん合わん!」
と一喝でしたな。

こしひかりは、炊いて食べるに限る!ん!限る!
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 01:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とろろっちがお酒のみのおっちゃん化してる。笑
うちのパパ上はお酒熱燗で飲みはるよ。

ビール2杯くらい飲んだ後で…
熱燗も今度試してみてみて♪
私はにおいで限界ですけど。
Posted by みるく at 2006年03月25日 19:44
熱燗かぁ。
美味いお酒なら、いいかもねぇ。
居酒屋の安酒の臭いのイメージが強くて
あまりしようと思った事はないけどねぇ。
Posted by 酒豪とろろ at 2006年03月29日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。