2006年02月23日

〜『肉じゃがぁ〜』の巻〜*^ω)b

2月21日(火)の夕飯はぁ

なぁんと、肉じゃが!*`∀)σ<ベタダネェw

20060221 010 60x45.jpg

給料前…

野菜室にはジャガイモ&ニンジンがゴロゴロ…

タマネギもおっきいのが1個。

冷凍庫には○ープで買った

半額の国産和牛もも切り落としが約300g

そりゃ〜もう日本人ならこれでしょ♪*`∀)σ<「肉じゃが」っしょ!

今週はこれで乗り切るぜぃ!

ちなみに写真の【割山椒の器】は僕が趣味の陶芸で作ったものだよん♪

ホンマじゃよ>σ(ω´*

素人感丸出しかもしれんけども…作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 01:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜『麻婆あんかけミニ春巻ち』〜*´ω)b

2月20日(月)の夕飯はなぁんと

麻婆あんかけミニ春巻きでした。

20060220 002 60x45.jpg

これは、以前作った餃子の春巻き版なんですよんw

今回は、とろろの料理では珍しい 揚げ物 系なんですよねぇ

ソースはとろ〜り麻婆風です。

ガッツリした食事になったねぇ。*゚∀)<ンマァ〜!!!作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 00:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ニャロメ!!! ♯`H)=3

フレッツめぇ…

★Mai-K TVスペシャル★

Mai-KTVSP01.JPGMai-KTVSP02.JPG

なんてスペシャルなコンテンツ始めやがってぁ!!!*`Д)q

しかし、なんですなぁ

ドワンゴといいフレッツといい

なして、倉木麻衣嬢は

ワシが入ってないとこでばっかこういう企画するかなぁ…

いや、麻衣ちゃんは悪くないんだけどぉ…

とりあえず、トップ画面でチラッとみた麻衣タムはやはり可愛い(*´Д`*)

見たくても見れない…♯`Д)ハ<悔すぃ〜!!!

明日あたり

「Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE」

のDVDが届くぅ〜♪

早く、みたい!みたい!ヽ( *`Д)ノ<ジタバタ
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

〜『オイスター☆ラー麺』の巻〜

20060218 004 60x45.jpg

牡蠣みてたら食べたくなった…ので買った…。

もうすぐ牡蠣の時季も終わりだよね…?確か…

鍋にするほど食材なかったので

ラーメンにしましたぁ。作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

本日の映画(レンタル)

『僕の彼女を紹介します』をみた。

今年はラヴロマンス系もみていく事にしたワシ!

アクションばっかりはもう卒業。

感想は思ってた以上に良かった…。

返却までにもう一回くらいみよ。

やっぱアジア映画いいもんやな。

ところでお勧め何かありまっか?

「猟奇的な彼女」とか「B型の彼氏」も

みたくなったぜぃ!‡▼ω)y-~oO(プカァ〜

「東京タワー」黒木瞳と岡田准一主演のやつはどうなのかなぁ…
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜『とろろ流ごまだれ餃子』の巻〜

20060214 008 45x60.jpg 20060214 009 45x60.jpg

作り置き餃子レシピシリーズでぁ!!!

まだまだ残ってるんですよ、これがw

で、やっぱり一番好きな水餃子にしたわけなんだ。( *´ω)b

今回、初めてごまだれ作ったけど、予想以上に美味かったw( *≧H)<ンマッ!

下に敷いた、お野菜もたっぷりでヘルシーな感じでした。フフフ♪作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 01:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜『豚シャブ納豆おろしうどん』の巻〜

20060213 005 45x60.jpg

と思ったが、ボリューム出したくて
豚シャブ追加しちゃいました。

温玉はお湯に玉子を割りいれたんですけどもぉ、
その際に、お湯にお酢を少し入れておく
キレイに温玉が出来ると美味しんぼで読んだ記憶が。
って事で入れて作ったら
いつもより白身が散らばらずに
キレイに出来た気がした。お試しあれ♪
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 00:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和風料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜『温玉納豆おろしうどん』の巻〜

20060213 003 45x60.jpg

いいうどんがあったので購入!
アッサリ和食でいただきました。作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 和風料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

歌って邪気祓い!( ♯`Д)人<喝!!

今日は、朝から定期の中身降りる時に

バラバラ落としたり、

自販機のジュースがひっかかってなかなか取れなかったり

災難続き…

って事で歌って邪気を祓おうとカラオケに突入!!

たっぷり歌ったので曲リスト書いたのに

完成した瞬間、手違いで消してしまい

二度目の書き込み…

もう、( ♯`H)イライラ度MAX!!

負けじと再度書き込んでやる!リストはこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストオブヒーロー

倉木麻衣嬢のnew single『ベストオブヒーロー』
( *`Д)ハ<「で、で、で、でたぁ!!!」

(@*´ω)〜♪<視聴してごらん♪

もうサイコォ♪( P*`Д)q<ウヒョ〜

さらに↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 01:32| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【キムチスープ】〜餃子編〜

20060208 002s.jpg

餃子を使った料理、アレンジ編とでもいいましょうか。

本日は、水餃子として、つかってみたよん、
作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 01:07| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

『焼ち餃子』p□ω)キラン★

20060207.jpg
今日もたくさん、包んでやった!
σσσσσσσσσσσσσσσσσσ
σσσσσσσσσσσσσσσpq(Д´* )オリャァァァ!!!

手馴れたもんよ♪

で、今夜はまずは!って事で
焼ちました。

( *`Д)q<焦げ目がついたら、
     蓋して弱火で蒸し焼ち!


小麦粉で溶いた水を入れるとパリパリの羽がつくぞぃ!!

( *´H)ψ<ムシャリムシャリ…

具材にもう少し下味つけた方が美味しいな…。

しかし、その分あれですよ。
餡かけやら、色んなおかずに変化できるってもんです。
( *`∀)Ψ<ゲヘヘヘヘ
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子三昧突入です!

今日は腹立つ事あって、気分転換に

具材買ってきて

切って、捏ねて、包んでと

餃子作ってやった!!

こぉんな風に♪( *^ω)r作り方はこちら↓
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 02:37| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

映画の日でしたね。

ダンダンダンドン♪ダンダダダンドン♪( p*`ω)q
ダンダンダンドン♪ダンダダダンドン♪ダンッダンッダン!( p*`ω)q
オリエンタルトロロデスッ!ヨロシクオネガイシマス!(`ω´*)ノノ<シャッキィィン!!!
(`ω´*b)<聞キタイカイ?ワシノ映画批評伝!
O(`Д´*)o<批評伝!
o(*`Д´)O<批評伝!
( o*`ω)o<デンデンデデンデン♪
( *`Д)σσ<レッツゴォ♪

こっからは普通で…続きは…
posted by とろろ…)Oo。(ω゚* ) at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ホッと一息( *~ω)=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

